無料ホームページなら お店のミカタ - 

京都ハンズ | 日記 | 憂歌街


MAP


大きな地図で見る

京都ハンズ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-555-6462


京都ハンズ 日記

TOP > 京都ハンズ 日記 > 憂歌街

憂歌街 (2011.01.20)

今年もまた、京都のブルースの似合うスポットランキングを紹介したいと思います。 第1位 K大学熊野寮/  壁にはアジビラが雑然と貼られ、通路にはモノがあふれ、安保闘争時代そのままのたたずまいです。玄関ロビーで浅川マキ似のお嬢さんがたばこをおいしそうに燻らしてました。 第2位 G楽園 / いわずとしれた旧遊郭街。昼間はひっそりとしていて、喫茶店では藤圭子を流していました。顔に傷だらけの兵隊さんがぽつりぽつりと立っていました。 第3位 大宮四条上ル / 昔は阪急京都線のターミナルとして栄え、王将発祥の地であり、いまのような大手の塾のない時代は寺小屋が多かったのですが、大分趣も変わり、裏町ぽい雰囲気が漂っています。路地の奥には、2度漬け厳禁串カツ屋やホルモン屋がこじんまりと営業してます。 第4位 競輪場横K酒店 / 競輪帰りのおっちゃん・おじいちゃんの為に、開催日には立ち飲みサービスをしています。コップ冷酒がメインで、おごりおごられ、ばくちの話で盛り上がっています。周辺に散乱したはずれ車券のゴミ屑がなんともはかないものです。 第5位 木屋町蛸薬師西入ル/ 通るたびに昔(’70s)はええとこやってんけどなあと思案するスポットです。 番外  叡山坂本駅ロータリー/ 化粧気のない若いお姉さんを黒塗りの車がしょっちゅう迎えに来ます。すっぴんのちあきなおみ似のお嬢さんが吹雪の中にたたずむ光景は絶品でした。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 多部田社会保険労務士事務所KTECさいたまアイケアセンターECODO(エコードー)リューズ ヘアリゾート子どもの精神を育む 食育学習指導塾 やおき塾