無料ホームページなら お店のミカタ - 

京都ハンズ | 日記 | around 40 革命


MAP


大きな地図で見る

京都ハンズ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-555-6462


京都ハンズ 日記

TOP > 京都ハンズ 日記 > around 40 革命

around 40 革命 (2011.02.20)

中東問題、東アジア問題、アフリカ問題、EU問題そして日本の混乱等今世界中が混乱期に入っています。
そのなかで重要なカギを握るのが'95あたりからのNWユーザーであると思います。
今の60才代以上は、専門職の人は別にして、あんまりコンピュータを利用しません。
50歳代くらいがちょうどマイクロソフト普及、ぱそこん普及に合わせて日常的に使いだした世代です。
そしていまunder40はGoogle、face book等次々と新技術開発をしています。
日本でも、株価の流れを検索キーワードの動向から予測する等の研究が実用化されようとしています。
このへんをおさえておかないと、いくら”平成維新”をおこすと民主党が力強く訴えたところで、従来型のスローガンだけでは、この世代は全く動かないでしょう。
新しい政治を創るといいつつ、相変わらずの権力闘争と手打ちを繰り返し具体的裏付けのない論争をされても冷めるばかりです。
たとえばマニュフェストを忠実に実現するよう努力するのが本筋だというのなら、具体的に、工程表とデータ数式を使って”○○%できる”と主張すべきだしそれができずに、さらに国の財政が悪化した場合どう責任をとるのかも明言すべきです。
なんか小沢さんが手綱を引く政治行動は、黒々とした感があって、破壊と創造がくりかえされても何も生まなかったこの20年を象徴している感がある。
このままいくと、エジプトも対岸の火事ではなくなるとおもう。中国、北朝鮮もしかり。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ゲームストア・バネストBerry文字細工 庵富谷ベリーズTrattoria Bar affabile