無料ホームページなら お店のミカタ - 

京都ハンズ | 日記 | 剣闘家ランキング


MAP


大きな地図で見る

京都ハンズ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-555-6462


京都ハンズ 日記

TOP > 京都ハンズ 日記 > 剣闘家ランキング

剣闘家ランキング (2011.02.19)

1位 宮本 武蔵           コメントを控えます。
2位 柳生 石舟斎(但馬守宗厳) 新陰流を世に知らしめ、将軍家指南役を、、家康の前での無刀とり披露により、勝ち取った。
3位 拝 一刀             柳生家の陰謀により公儀介錯方の役を追われるも、逃亡の旅のなかで依頼殺人120人超、裏柳生5000人超を壊滅に追い込むという、驚異の実践型剣士。
4位 岡田 以蔵           幕末の志士にありながら、どちらかというと政治よりも決闘が好きということで、武市の命のもと江戸派の要人を切りまくったが、最後の時期は、請負殺人もやったという殺人鬼(司馬さん説)
5位 山岡 鉄舟           明治の治安体制を作ったといわれる人だが、無刀流という流派の祖でもある。もともと腕は評判であったが、「もはや刀で圧せる時代ではなというおもいが作った思想集団かとおもえる。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 愛犬の美容室 ぷりぷり番屋 海鮮丼と旨丼の店西嶋塗装店永田コンタクトレンズふとんのにしなか