京都ハンズ | 日記 | 先ずカイより始めよ。


2011/01/27
先ずカイより始めよ。


ソフトバンクの家族コマーシャルは長いこと続いていますが、やはり一番目立つのはお父さんです。 ようお父さんが犬やなんて考えはったなあと思っていたら、 音さん以外の家族が決まって、ペットはとりあえず必要だということでカイクンが決まって おとうさんどうしようという段になったら、スタッフが「予算もうありません!」といいだして、 すったもんだの挙句カイ君がお父さん兼ペットという設定になったらしいです。 「みなよう聞きや!先ずカイより始めよ。あかんかったら責任はわしがとるさかい。」 という社長の言葉に、スタッフが意気に感じて、次々と好感ストーリーを創作していったのでしょうか?! 仕事上の教訓としては、検索エンジンやソーシャルネットワークはいろいろあれど、 予算・時間にかぎりあるなか、どれか一つでいいからこれでいけるというものに絞り込んで専門性をつけていくことかな とおもいます。わたしは、Googleとface bookか気に入っています

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アパマンショップ大通西18丁目店
美馬克康司法書士・行政書士事務所
DogTrainingSchool WARABY
いちかわサイクル
FLOWERS